top of page
検索
  • 芳田

新曲投稿したよ 「paint the world」

あけましておめでとうございます(遅

どうもどうも、4ヶ月ぐらいぶりのブログ更新です。


つい先日、新曲投稿しました↓


paint the world feat, 初音ミク


・YouTube

・ニコニコ動画

(イラストは黎さんの作品https://piapro.jp/t/KFBmを使用させて頂いています。)


今回はプロセカNEXTに応募してます!


プロセカはちょこちょこ遊んでたんですが、公募に出したい出したいと思いながらも延び延びになりつつ、ようやく応募出来ました。


聴いてくださった方や感想をいただいた方々、ありがとうございます!


テーマがEDMだったので、ゴリゴリのEDMを作ってやろうと意気込んだものの、完成したらなぜかいつもの感じになってました。

もっとこうしたいなーという部分や、妥協したところもたくさんあるので、まだまだ勉強が必要ですな・・。


ただ、リズムトラックは頑張って作り込んでまして、特にBメロのビートは我ながら結構お気に入りです。

音源面では、去年のブラックフライデーのときにHeavyocityのDamage 2を買ったのですが、大活躍してくれています。

格好いいパーカッションが欲しい方におすすめ!(高いけど)


あと、今年のマジミラのコンテスト用にも一曲作りたかったんですが、遅筆の自分には厳しく。。

また来年応募したいと思います!


(ありがたいことにニコニコのトップページに載ってました。左下のやつ)


ちなみに今回のミクはV4Xです!

公募の締め切りに間に合わせるために、使い慣れているV4Xを使いました。


去年はNTに触る時間が長かったので、結構久々にV4Xをガッツリ触ったんですが、やっぱり声も良いし動作も軽いし、使いやすいですね。

またしばらくはV4X使おうかなあ。


新しい調声のアイデアも浮かんできたので、今後色々試してみたいと思います。


ではでは、今年も曲作り頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

閲覧数:187回0件のコメント

最新記事

すべて表示

篝火のように

お久しぶりの更新です。 先日、新曲をアップしました。 ▶niconico ▶YouTube イラストは与花さんの作品を使用させて頂きました! https://piapro.jp/t/31KB というか前回の動画アップ(去年の9月)から半年以上空いてて自分でビビりました。。 あけましておめでとうございます(遅い ●新曲について ザ・バラードな一曲です。 こういうシンプルなバラード曲を作ってみたいと思

bottom of page